ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月22日

カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-



2日目で〜す.

時差ボケが取れないまま,朝6時に起床.軽い朝食をとってさっそく川へ.....

カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-


まだ夜なんだけど..... 


ガイドのEによると数日前にオーロラが見られたそう.

え〜〜,もしかしたら見れるかも〜〜.でも結局,帰るまでオーロラは出ませんでした.щ(´□`)щ

今回はジェットボートでポイントを回るスタイル.楽なんだけど運動不足がしんぱ〜い (^_^;)


今日は岡田さんとAさんの3人でスキーナ本流を釣ります.

でででででっっっっっっか〜〜〜いのよ,これが.ゆうに200mはある川幅.ロングキャストをする気

も全くなくなる(って私,ロングキャストはできないんです,ハイ)規模です.手前に狙いを定めて

そこいらを釣っていく,っていう釣りになるんだそう.

そいでもって,とっても寒い.マイナス2℃だし (((=_=)))

カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-

スキーナ本流を釣る岡田さん.ね,でっっかい川でしょう.

そして,エキスパートをもってしても....全くない当たり ( ̄_ ̄|||)

なんてこったぁい,やっぱり4日間こんな寒い中で延々キャス練か〜.



寒さに耐えきれず,昼近くになったのもあり,ガイドのDが用意してくれたたき火にあたりながら昼食

のサンドイッチを頬ばり岡田さんたちの釣りを見てました.

さすが皆さん上手いなぁ(当たり前ですが),おっ,岡田さんが合わせた.当たりがあったみたい.

乗らなかったらしい.おっしぃ〜〜.

満腹になった私,無謀にも岡田さんのあとから同じレーンをひと流し.確かにこつんこつんと小さ

な当たりらしきものが何回か.の,そのあとに.「グイッ」と久しく忘れていた感触が....

カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-

「フィ〜〜〜ッッシュ」間違いない,魚だよ〜〜ん.くいっ,くいっと小気味好く走ったと思っ

たら,全く静かに,あれ.バレたかぁ.でもラインの先には重い感触が残ってるよ....

上がってきた魚は......見慣れた紋様,とぼけた顔.....イワナ???

いえいえ,ドリーバーデンでした.日本で言うところのオショロコマだそうで.

カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-


計測すると36cm,尺越えです(笑).これで,この釣行,「ボ」は免れたぞ〜〜〜.

体から何かが抜けていくのがわかる.これでちょっと以後は楽に釣りができるかな〜.

ホッとしましたぁ.以降は誰の竿も曲がることがなく,なんとこの組で魚を釣ったのは

私だけという信じられない結果となりました.

帰りにはボートがエンコして(懐かしい表現でしょ)動かなくなり,あり得ない時間ま

で釣りができたり(苦笑),迎えのボートも焦っていて(真っ暗になっちゃったので)

絶叫マシン状態で,ボートにしがみついてたりと,初日からハプニングたくさんの釣行でした.

帰ってからは暖かい食事とお酒でで温まって,けっこう満足状態で就寝しました.

でも,タイトルのスチールヘッディングって言うのはどうなったかの〜(^_^;)

もう一つ....やっぱり,体冷えたあとは温泉に入りたいよ〜.

さらにもう一つ,後日知ったんですが,ここ1週間ぐらいはスキーナ本流では

全く釣れていないんだそう.なんだと〜ぅ(怒).そりゃないよねぇ.

-その3- に続く!




同じカテゴリー(2012年釣行記)の記事画像
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その6- 番外編
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その5-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その4-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その3-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その1-
ゲストを案内してイワナ釣り
同じカテゴリー(2012年釣行記)の記事
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その6- 番外編 (2012-10-26 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その5- (2012-10-25 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その4- (2012-10-24 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その3- (2012-10-23 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その1- (2012-10-21 00:00)
 ゲストを案内してイワナ釣り (2012-06-24 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-
    コメント(0)