ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月24日

ゲストを案内してイワナ釣り

     

新潟からのゲストを案内してホームリバーでイワナ釣りに行ってきました.

かねてからこちらの渓に招待して一緒に釣りをしたいと思っていたので,うれしくてたまりません.

知り合いの方々にムリを行って情報を教えていただき,前日にはきっちり下見をして,「よし!ここだ!!」というところを決めました.

下見の際,我慢できず,試しに竿を出してこんなのを釣っちゃったのはご愛嬌.
( ̄3 ̄) 〜

ゲストを案内してイワナ釣り


      




当日は近くのインターで待ち合わせ.先行者がいるとあまりよい釣りができないため,ドキドキです.

幸いポイントには先行者の陰はありませんでした.

支度をしてさっそく川へ.ここは入渓後すぐのポイントでイワナの反応があるとよい釣りができるのですが,反応がないとつらい釣りになります.

んで.....反応なし ○| ̄|_ あっちゃ〜〜〜,他のポイントに行けばよかったかもとか,これから他へ行こうかとかいろんな事が頭を駆け巡ります.

でも,さすがゲストはベテラン.きっちりと他のポイントで釣っていただけました.瀬のど真ん中から.まあまあサイズ.

ゲストを案内してイワナ釣り

実はゲストとは....拙ブログのお気に入りの上から2番目,数ヶ月前のFF誌で表紙を飾っていらした方です.

私ももちろん釣りをしましたが...午前の部で私に釣られた魚はおらず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。, 

殺気が強すぎかな〜 ヾ(_ _。)ハンセイ…

でも,人に釣ってもらうっていうのは嬉しいもんですね〜ヾ(=^▽^=)ノ

その後もゲストにはいい釣りをして抱くことができたみたい.

ゲストを案内してイワナ釣り


ゲストを案内してイワナ釣り

午後には別区間に入りましたが,今度は私,出るけど乗らない病にかかってしまいまして.....(^_^;)

かえってゲストに気を使わせてしまったかな〜.

最後になんとか朱点のきれいなイワナちゃんを釣る事ができました.

ゲストを案内してイワナ釣り

この竿,TACの竿です.先シーズン途中からグラファイトばっかり使ってましたが,やっぱりバンブー,面白いですね〜.

キャストが上手くなればバンブーだけでも釣りが成立するんだけどな〜.

今回,もっと爆釣の予定だったんだけど,いやぁ〜うまくは行かないもんですね〜.

またこれに懲りず,こちらにいらしてください.今度は本流もいかがですか?







同じカテゴリー(2012年釣行記)の記事画像
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その6- 番外編
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その5-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その4-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その3-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2-
カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その1-
同じカテゴリー(2012年釣行記)の記事
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その6- 番外編 (2012-10-26 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その5- (2012-10-25 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その4- (2012-10-24 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その3- (2012-10-23 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その2- (2012-10-22 00:00)
 カナダ・スキーナでスチールヘッディング -その1- (2012-10-21 00:00)

この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月13日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲストを案内してイワナ釣り
    コメント(1)